サッカーのトレーニング方法で重要なのはたった1つのことを意識すること

『いつも隅っこで練習していたうちの息子が、1日たった30分のトレーニングで、上手な子達と笑顔でサッカーをしています。
by たっくんパパさんより』

1日30分でサッカーが上達する効率が高いトレーニング方とは・・・
一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

こんにちは!越智隼人です。

Jリーグでプロとして4シーズンプレーし、現在は指導者として延べ500人以上の子供たちにサッカーを教えてきた、サッカーに人生を捧げる男です。

このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御さん達だと思いますが、実際にサッカースクールで教わっていることだけでサッカーが上達していますか?

●レギュラーになれない・・・
●試合に出れない・・・
●なかなか上達しない・・・等、
それぞれ色々な悩みがあるかと思います。

それでは、なぜサッカースクールでは思ったほど上達しないのか?

練習に行って、
ランニングをして、
アップをして、
キックの練習をして、
練習試合をする。

これが大体のサッカースクールの流れではないでしょうか。もちろんこれが悪いということではありません。

様々なトレーニングや練習を行うので、サッカーの基本的な技術は、ある程度練習することができます。

しかし、学校の授業を思い出してみて下さい。

先生がクラスのペースで授業を進めていき、勉強ができる子とできない子の差もなく、1時間という授業時間をこなしていきます。

その結果、勉強が得意な子は伸びますが、勉強が苦手な子は置いていかれてしまい、どんどん差が広がります。

これは、限られた時間の中でたくさんの人数を一緒に教えなければならないため、仕方の無いことです。

その中で先生はどうやったらみんなに理解してもらえるのかを努力しているのです。

それはサッカーも同じことです。みんなと同じ練習をしている間は、絶対に他の子と差が付くことはありません。

そこで、サッカー上達のために欠かせない要素がたくさん入った越智隼人のサッカー上達法をあなたにお伝え致します。

このトレーニング方法では、たった1つのことだけを常に意識することが重要なんです。

普段の練習の1回1回、全てにおいて、●●●●●をイメージすること・・・これがとても重要なポイントになります。

続きを今すぐ確認!
一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

